文の林

つたない文章の雑木林です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い、おかしな話

白い犬がいた顔も耳も足も白い当然、尾も白かった スーパーの駄菓子売り場に行ったガム、ポテチ、飴、チョコ、グミ、クッキー、私はたくさんお菓子買った 白い犬の名前は、オモシロ黒い犬の名前は、オモクロオモシロとオモクロが喧嘩した最初は互角だったが…

楽しい、言彦(2)

洗面台で両手に石鹸をスリスリさせて、モコモコと大盛りの泡。そうだよ、「濡れ手でアワ」だよ。 「晴耕雨読」で雨の日に何を読む?私は、「鯖を読む」。 「嘘つきは泥棒の始まり」なので、毎年4月1日から泥棒が多くなるそうです。 「目に入れても痛くない…

優良物件です

築年数は20年近くになっていますが建物の外観や部屋の中は、築5年くらいには見えると思います。 駐車場付き。1台の駐車場所は幅を広くとっているので、車の運転に不慣れな女性でも大きく斜めになっても停めることもできます。 一人住まいでも他の入居者が…

ケンタロウの財布

ケンタロウは財布を持っていない。必要なときはズボンのポケットに入れる。お母さんからお手伝とかでお金をもらってお店でお菓子やパンを買うまでの短い時間は、ケンタロウの右手が財布になる。お釣りをもらった時にポケットが財布になる。走るとジャラジャ…