文の林

つたない文章の雑木林です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウオッチ

M博士はどうしてスマートウオッチと名付けられたのか気になった。アラームやストップウオッチの機能、健康管理や日常的な活動量などを計測、電卓機能や睡眠の質の記録と管理ができる時計だが、何もスマートではない。ネットで調べたら、『スマート』には賢…

資源浪費税

私は、テレビで某国の軍事パレードを観ていた。パレードしている軍人や旗を振っているほとんどの人は痩せている。その国の指導者とその娘は太っていた。なんだこれはと、嫌悪感を感じた。オレオレ詐欺を主導して捕まった犯人はお腹がはち切れそうなぐらい太…

植物の断末魔

私は家の周りの雑草に除草剤をかけた。しばらくは変化がなかったが2週間くらいしたら黄色くなってきた。そして茶色くなって枯れてしまった。 何か甘い臭いがする。普段嗅いだことがない臭いだ。どこで臭いがしているのか気になった。近くの花壇で咲いている…

ケンタロウの先生

ケンタロウの小学校の先生は背が高く体格が良いのと声が大きいのでどこにいてもすぐわかる。お父さんと同じくらいの歳の男の先生だ。 スバル360に乗っていた。先生の車に乗せてもらったことがある。暑い日だったので助手席の前の扇風機が勢いよく回ってい…