文の林

つたない文章の雑木林です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のキャンピングカー

結婚して家族が出来て楽しみは休日のキャンプ 子供が喜ぶのがうれしいキャンプ後のテント干しなどの後片付けは妻の仕事だ私は会社に行かなければならないので仕方がない キャンプ場に行くと、キャンピングカーで来ている家族もいる私もキャンピングカーが欲…

ロボット社会

産業用ロボットは工業製品を組み立て、野菜を育て、家畜を育ててくれる。さらには、配送までしてくれる。介護ロボットは介護の補助をしてくれる。 社会のいたるところで日常的にロボットが使われるようになってきた。 掃除ロボットは掃くのみではなく雑巾掛…

硬貨を育てる

髪の毛がモジャモジャのM博士は考えた。今までいろいろな発明や研究を行ってきたがぜんぜん売れず、お金にならなかった。生活費も底をついてきた。手っ取り早く、売れるもの、買い手がつくもの、お金になるもの、お金が欲しいと考え、M博士は閃いた。お金…

ケンタロウの小学校

体育はそこそこ好き。かけっこは1番でなくてもだいたい上位に入った。でも、みんなで行う球技は苦手。運動神経ないのかなぁ。 理科はとても大好き。虫などの生き物に興味があった。家の前に畑があり野菜をつくっていた。先生と親が連絡していたのだろうか、…