文の林

つたない文章の雑木林です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺 Part2 2024

ポイント活動、知っているか?このような言葉を知らなかったら、縮めて「ポイ活」とも呼ばれているらしい。ショッピングやカード作成とか行って大きなポイントをもらうことはもちろんだが日々ネットでチマチマポイントをもらう方法もあるが、なかなか貯まら…

私 2024

お店で、ちょっとあったのよ。ご主人が、家のお金を勝手に持ち出してお店に来て飲んでたのよ。怒った奥さんが店に来て、修羅場よ。最初は、声の大きさで、これは奥さんが勝ったなと思ったのよ。そしてら、ご主人は、これは俺が働いてもらった金だ、文句があ…

俺 2024

仕事かい?そこそこやっているよ。稼がないとオマンマ食べられなくなるからよ~昔はサラリーマンだったよ。二つの事を心掛けていたんだな。教えてやるよ、覚えておけ。一つ目は、探し物に時間をかけない。探し物を探す時間って、とっても無駄だよな。ここが…

ケンタロウ 冬の仕事

ストーブは寒くなってから使うので冬だけの仕事がある。ケンタロウの家は薪ストーブだった。お父さんが輪切りにされた木の台に割る木を立てておく。高いところから斧を振りかざして木を割る。割れた木がとんでもない方向に飛んでいくことがあるので近づいた…