文の林

つたない文章の雑木林です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自動運転

世の中は、AIにより変わってきた。自家用車に乗り、これから行く場所を音声で伝える。「はい」と返答が来たら行き先指定は終了だ。「スタート」と言うと、自動運転開始になり、車は周りを注意しながら静かに動き出す。大量のドライブレコーダーの情報、道…

「文の林」がお笑いのネタに

「突然の電話で驚くと思いますが、あなたのブログに書いてある笑わせる話を〇〇コンビのネタに使わせてほしい」と某お笑い会社のセールスマンから電話が来た。そのコンビ名をしつこく聞いたら『スズメ・アンド・イナカ』というコンビだという。カタカナを言…

MAX10人

小学生なら朝起きたら、父と母を認識して挨拶二人兄弟ならもう一人に挨拶学校では担任と5人の友達に挨拶推しのアイドルに1人分使っている。 会社員だったら家族、同僚、得意先の主要メンバー社長は入らないだろうな。 覚えていられる人は最大10人になって…

夢の自家発電

M博士はひょんなことから圧力を加えると電気を発生する素子を発見した。今までの石油や石炭、天然ガスなどを使用する化石エネルギーから太陽光、風力、地熱などを利用して自然で再生可能なエネルギーの時代になってきている。圧力でいいのであれば、何か重…

ケンタロウの正月(3)

ケンタロウは、正月になるまでの寝る回数を数えて、12月27日になると、大きな声で「あと、もういつつ寝ると、おしょおがつーー」と歌った。 ケンタロウの家はストーブのある部屋以外はとっても寒い。寝る部屋には暖房が無いので布団は寒い。お母さんがストー…