文の林

つたない文章の雑木林です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

騒音

1階の入居者(下田さん)から電話が来た。2階の入居者(上野さん)の騒音が気になると言ってきた。日中なら生活音として我慢するが、夜中に大きな音がするのは勘弁してほしいと。室内に階段があるメゾネット型ではなく1棟4戸、普通の木造2階建てのアパー…

アイドル

親は子供が生まれると子に夢を託す 女の子の場合とても美形なら、モデル出身の女優にほぼほぼ美形なら、いろは坂48とかたくさんの人数を揃えたグループに入れようそこそこ美形なら、口達者なアイドルに普通の美形でも体の動きがよければ歌って踊れるアイド…

平凡な人生

私は平凡な人生に飽きていた。これが私の選択したものだったのだろうか。人生の岐路で選択しなかった方に進んでいたらどうなっていたのだろうかと。私と同じ名前の人物がいたら、その人はどのような人生を歩いたのか気になった。インターネットで私の名前を…

人は虹を見て、虹が出ている場所に近づけばもっと明確にはっきりと素晴らしい虹が見えるのではないか考えたことがあると思う。また、虹が地面から出ている場所まで行けば虹に登っていけるのではないかと考えて車で走った人がいるかもしれない。 私は、今、き…

ケンタロウと本

ケンタロウは本が好きだ。 親戚のおじさんが、一定期間キンダーブックを送ってくれた。これで本の魅力に取りつかれた。 お父さんに聞かれ、エジソンの伝記を買ってもらったこともある。将来は発明家になりたいと思った。 夏休みの宿題に出る読書感想文は大嫌…