文の林

つたない文章の雑木林です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プッチン

プッチンは子供のころ、カッターで鉛筆を 削っていて指を切ってしまったことがある。 血は出なかった。 転んで傷をつくった時も血が出なかった。 プッチンは鼻水をたらしたことがあるが 鼻血をたらしたことはなかった。 プッチンは血が流れていないからだ。 …

太陽系三兄弟戦隊レンジャー

地球の平和を守るために太陽系三兄弟戦隊レンジャーが生まれた。長男で赤色の戦隊スーツをまとった運動能力が高い、ダイレンジャー。次男で黄色の戦隊スーツをまとった調整能力が高い、ヨウレンジャー。三男で青色の戦隊スーツをまとった知的能力が高い、ケ…

墓場

象は自分が死ぬと感じたら、仲間の群れから静かに離れ、「象の墓場」と呼ばれる場所に行く。そこで像はゆっくり死を迎える。 墓場かどうかわからないが、クジラの骨がまとまって埋まっている場所があるという。 人は死んだら墓場に行く。平均寿命を超えて天…

リモート旅行

髪の毛がモジャモジャのM博士は考えた。いつも家で何やら研究しているのでたまには、どこか旅行に行きたいと。だけどなぁー、いつも椅子に座っているので足腰が弱ってしまったからな。楽に旅行が出来る方法はなかなぁー。 そこで、M博士は考えた。観光地に…

ケンタロウの学芸会

思い出として大きく残っているのは、学芸会で閉会の辞を行ったことだ。普段は自分の組が何かステージの上で行うときは座って見ていた。自分の組以外が何か行っているときは退屈した何人かと集まって体育館の後ろの方で遊んでいて、たまに先生から注意を受け…