文の林

つたない文章の雑木林です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい、言彦

タンポポは駆除しても駆除しても勢力範囲を拡大して黄色く染めていく。有名なことわざがあるよね。タンポポよ、「一花咲かせる」って知っているのか?緑の草原に黄色は一輪だけでいいよ。 昨日、寺の坊さんと言い合いになり喧嘩。今日起きても、まだ怒りでム…

領土

日本が開発したロケットで日本人飛行士が太陽系を飛び出して飛行している。人類が住むことができる星を探している。地球では領土と言う考えがあってその土地を占有することが認められている。私達は、目的に合った星が見つかったら誰かが独占するような領土…

睡眠薬

やっと入社できた会社。 朝と昼食後は部屋の全員に飲み物飲み物はコーヒーやらお茶やらバラバラコーヒーには砂糖とミルクも人それぞれさらに、各自のカップも決まっている。 指示されたことはきちんとやっているが褒めてくれることはない仕事なのだから感謝…

ケンタロウ初めての川釣り

お父さんが急にケンタロウに「川に釣りに行きたいか」と聞いてきた。「前に行ったところだけどいいか」と聞く。ケンタロウは出かけるのならどこでも良かったのですぐに「行く行く行くー」と言った。 良く晴れた日、車に乗って出発した。大きな道から右に曲が…