文の林

つたない文章の雑木林です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体質

小さい時に友達と駆けっこしていて二人とも転んでしまい膝に擦り傷をつくってしまった。友達は傷が治るまで2週間かかった。私は翌日には擦り傷の痕はなかった。 小学校の徒競走で転びそうになり手をついてしまい手の平を擦りむいた。翌日には擦りむいた痕は…

初めて歩く道山坂あろうと幸せ見つけたい ふるさと出て見知らぬ土地で思い描く一人では歩けない浪漫と希望の未来の道 大丈夫だと信じた道行くしかないと信じた道好きなあなたと結婚して考え抜いたよ納得の道 寄り道しないで歩く道後ろを見ないで歩く道好きな…

人生ナビ

先生そろそろ進路を決めないと駄目だな。将来どんな仕事に就きたいの?それによって、進む学校とか決まってくるんだぞ。 生徒俺、何やりたいのかわからないっすよ。カーナビみたいに、たくさんの職業が画面に表示されて、そこから選択するとか、決めた職業が…

ケンタロウの初恋

小学校に入って初めての教室、横に赤い服を着た女の子がいた。花ちゃんと初めて会った。先生が次々に生徒の名前を呼んでいく。花ちゃんは「は~ぃ」と返事をした。えっ、返事は「はい」だろう、ケンタロウは返事のしかたに男の子と女の子で違いがあるのかと…