文の林

つたない文章の雑木林です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訳あり物件(2)

以前、その部屋に入居した夫婦やカップルが別れてしまうという訳あり物件を紹介した。今回もブラックで要望が多い部屋だと思うのですがネ。 その部屋は最初は働き盛りの若い女性が入居した。出社してこないと言うので会社の上司が部屋に来た。通勤に使用して…

大家さん仕事(2)

階段室の掃除週に2回階段室を掃除しに行く。掃除をしないと靴から落ちた泥、埃、虫の死骸などが溜まるのだ。私が階段室を掃除をしている時、入居者が玄関ドアを開けて出てきたり外から戻ってくるときがある。入居者とコミュニケーションが図ることが出来る…

天気を左右する

地球の温度に関することまで制御できないが天空の雲を制御する技術が確立された。雲の発生メカニズムを解析して雨や雪・雹・霰などを降らせる場所や量、そして、雷を落とす時間、台風の進路もあやつる事が可能になった。小さい島国の技術者たちが努力した結…

ケンタロウと昔話

ケンタロウは昔話を読んでいて、浦島太郎になりたいと思った。カメを助けて竜宮城に行ってみたかった。絵にも描けない美しさってどんなのか?見ることが出来れば描くことが出来ると思うのだが、見えなかったのだろうか?お土産にもらった玉手箱を開けるとい…