文の林

つたない文章の雑木林です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺 犬を飼う

買ったよ買った、飼い始めたよ、柴犬の子。シバだよ、シバ、名前は「チビ」だよ。ペットショップで「どうか私を連れてって」と檻の中から訴えていたのよ。ちょっとタレ目で、かわいいよ。シッポは短くて柔らかくて丸まってんのよ。 散歩に行っているよ。フン…

ウチの人が犬を買うって

ウチの人が犬を買いたいって言うのよ。 ウチの人に犬の寿命とあなたの寿命、どっちが長いのか考えたのと言ったのよ。たぶん、俺の方が短いと思うから後はおまえ頼むよと言うのよ。まったく、勝手でしょう。たしかに犬の寿命は15年として計算すると私は今20代…

俺 犬を買う

カサカサに乾いた俺んちに潤いを。 家族を増やそうと思うのよ。 いまさら子供を作るわけにいかないしな。 そこで、ペットを飼うことにしたんだ。 俺は断然、犬派だ。 猫は人間をペットだと考えているから 好きじゃないんだ。 テレビで「名犬ラッシー」を観た…

助手

M博士は、研究に没頭しているときはあまり気付かなかったが一人でいると寂しくなる時がある。茶飲み友達。話し相手が居ることは楽しそうだな。研究しているときに暖かい食事を作ってくれたらうれしいな。今、人材不足の介護に使える、独居老人の話し相手に…

ケンタロウ山に登る

お父さんが急にケンタロウに「999mの山に登りたいか」と聞いた。出かけるのが少ない家だったので「行く行く行くーーー」とすぐに返事をした。 良く晴れた日、車に乗って出発した。車はしばらく平らなところを走っていたがすこしずつ上り坂になるのを感じ…