文の林

つたない文章の雑木林です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺 Part2 2022

コロナに負けず生き続けているよ。ワクチン注射が効いたのかなぁ。俺が思うに、手のアルコール消毒ではなくて喉からのアルコール消毒が効いたんじゃないのかな。行きつけの居酒屋では、店に入ったらすぐに霧吹きに入れた日本酒をうがい代わりに喉に吹き付け…

私 2022

急に水曜日は食事の用意しなくて良いんだって。私の料理が美味しくないわけではないよね。どうせ、晩はあそこに飲みに行くんでしょう。ママさん、「スージー」って言ったかしら?私の同級生だから知ってんのよ。たしか、本名は、小川和子さんよね。カズコ、…

俺 2022

花は、桜か牡丹よ。パッと咲いて、きれいに散るのがいいね。俺は、なんだか、まだ生きてるよ。これが、なかなか、お迎えが来ないのよ。懇意の店からは、毎日でも来てねって誘いがあるのによ。まだ、もう少し生きていようかな。 毎朝体操しているよ、すごいだ…

ケンタロウとクロ

クロと言うのはケンタロウの家に近くに住みついているカラスだ。学校の帰りに給食の余りでもらったコッペパンを食べて歩いていた。カラスが飛んできて近くに来たので少しちぎってカラスの方に投げた。そのカラスはくちばしでパンを咥えて飛んで行った。それ…