文の林

つたない文章の雑木林です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新薬開発

床屋さんお客さん、どのくらい切りますか?後ろ、かり上げますか? お客さん3週間分くらい、スッキリお願いします。歳をとっても髪は伸びるんだよね。床屋にくるお客さんは減ったかい? 床屋さんこのところ、年配の人が増えてきましたね。 お客さん死んだ手…

将来の夢

小さい時に憧れていたのは宇宙飛行士。月とか他の星に行ってみたいのもあるが、無重力空間でふわふわ浮いてみたかった。地球を抜け出すときに重力がかかるのは嫌だが、それ以上に重力がなくなるところに行ってみたかった。 私はあと少しで夢を実現できそうだ…

出生率

10年以上家庭菜園を行っている。買ってきた種の袋に発芽率が書いてある。85%以上と書いてあれば、100個の種を蒔けば85個以上の芽が出るということだ。このところ、発芽率だけ芽が出ないような気がする。発芽率85%でも6割くらいしか芽が出ない。以前は…

なんでも一番

ケンタロウには弟がいる。お母さんが子供に色々なおやつを出して好きなのを食べなさいと言うと、ケンタロウは一番先に好きなのを取る。お母さんが子供に果物を切り分けて食べないさいと言うと、ケンタロウは見比べて一番大きいのを取る。同じお菓子がたくさ…