文の林

つたない文章の雑木林です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その星の平和

僕とまわりのいくつかの星で、うさぎ座なんだって。亀と駆けっこして負けた恥ずかしい動物だよね。私とまわりのたくさんの星で、わに座なのよ。せめて格好よくクロコダイル座なら聞こえが良かったわ。 だれが、私たちにこんな名前を付けたの?太陽系第3惑星…

人間のしっぽ

むかしむかし、人には猿や犬と同じように尻にしっぽがあった。しっぽは人の意志に関係なく動いた。しっぽの動きは無意識に感情を表した。 たとえば、うれしい時は左右に大きく振れ、悲しくてしゅんとしたときは足の間に挟まった。怒ったり興奮したときは上に…

スコップクラブ

春の農作業青空の下、スコップで畑を耕しながら筋肉増強、健康増進、老化防止新鮮な野菜を収穫することができます大地の恵みに感謝です 夏の農作業炎天下、スコップで汗を流しながら筋肉増強、健康増進、老化防止そろそろ夏野菜を収穫することができます太陽…

ケンタロウいじめられる

ケンタロウは幼稚園に入園した。幼稚園のぞう組には腕白坊主がいた。お山の大将になりたくて、組のたくさんの男の子を子分にしていた。ケンタロウは子分になりたくないと思った。みんなで仲良く遊ぶのが好きだった。腕白坊主はケンタロウも子分にしたかった…