文の林

つたない文章の雑木林です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の影を売ってしまい影をなくした話があった。 光はさえげるものがあると影ができる。自分の影がなくなるのは体の中を光を通ってしまうからだ。つまり、頭蓋骨も背骨も大腿骨も光がさえぎられずに通過してしまうのだ。影がなくなってしまうより人体を光が…

プログラミング

私は優秀なプログラマーだ。要求されたものは完璧にプログラミングして実行させることができる。今まで解釈の違いで些細なミスはあったが、小さなトラブルの原因さえ作ったことはない。急なシステム変更にも対応できる柔軟なプログラミングを行っている。得…

乗り物

車は、試験を受けて合格しなければ運転できない制度をつくった。試験合格者は運転できるが、未熟な運転、ちょっとしたわき見や見落とし、暴走運転、悪意をもった運転などするかもしれない。ぶつけられた方はたまったものではない。車は開発した当初から人や…

訳あり物件

リビング12帖、洋間6帖、キッチン3帖、トイレ浴室別、日当たり良好、物置付き2階建てで4部屋あるので、すべて角部屋築浅の1LDK 中年の女性が入居することになった。入居直前に不動産屋さんから、同居者が居るのですが、よろしいですかと連絡がきた…

ぼくは家を出る

「おもちゃ貸してあげてね、お兄ちゃんなんだから」って、僕だって、そのおもちゃで遊びたいのに。お父さんもお母さんもいつも弟のことばかり。しかたがないから、おもちゃを貸してあげて、僕は違うおもちゃで遊ぶんだ。そうしたら、また弟は僕の遊んでいる…