文の林

つたない文章の雑木林です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめレコーダー

いじめに関して文や絵などからの嫌がらせはそれを作成した人が製造者責任法により罰せられることになった。当然、メールなどは匿名性は保たれているが全国図書図画苦情センターに申し出ると簡単に発信した人を特定することができるようになり文や絵での嫌が…

記憶の再現技術

人は記憶を残そうと努力した。最初は目に見えるものを残す技術を開発した。カメラだ。目で見たものを残すことができるようになった。人はカメラを買って過去の姿や景色などを保存した。 次に耳に聞こえる音を残す技術を開発した。テープレコーダーだ。声や耳…

アイサイト

テレビ番組でアイサイトの特集をしていた。次に車を買うときはこれだと思った。アイサイトって車名じゃないから、アイサイトを搭載しているスバルの車だなと。なので、スバルのフォレスターを購入した。 アイサイトって知っていますか?スバル車の運転サポー…

お客様対応

「なんでアイスクリーム、温めるんだよ!」「お客様が、お買いあげした袋を渡してくれて 温めてほしいとおっしゃたからでございます」「弁当はいいよ、温めたほうがうまいから、 でも、アイスクリームは冷たくなければ おいしくないだろうが!」「アイスクリ…

ケンタロウの運動会

ケンタロウの小学校は6月に運動会だ。運動会の前に徒競走、踊り、応援などの練習を行う。 ケンタロウは徒競走で1番になりたかった。そのため、名犬ポッポと一緒に走っていた。さすがにポッポは速い、全然追いつかない。つまづいて転んでも、すぐに起きて追…