文の林

つたない文章の雑木林です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸物件

大家さんが玄関前を掃除していると入居者が出てきて言った。「大家さん、居間と寝室の引き戸がピタッと閉まらないんだけど」と言う。「建ててから20年近くなっているから、少しずつ狂ってくるんだよね」「片方の窓も開けにくいんだけど」と言う。「そうで…

山菜たち

私はアイヌネギ。行者ニンニクとも呼ばれ、食べればとっても元気が出るんだ。山菜の中では、雪解け後に最初に出てくるので見つけやすよ。茎の下の方が赤いので見分けやすく、群生しているので、一ヶ所わかればたくさん採ることができる。ニンニクやニラのよ…

コレナウィルス

メインキャスター:コレナウィルスが広まっています。PCR陽性率がコレナワクチン接種率を上回りました。コレナウィルスが全国に蔓延しましたが、国民もワクチンで耐性ができたようです。これを受けて、日本政府はコレナ対策にお金を支出するのをやめるこ…

ケンタロウ海に行く

お母さんの親戚の人がくることになった。山の方に住んでいるので、海に行く事になった。お母さんは昼に食べるものを用意している。 ケンタロウは、学校の遠足や勉強で数回行ったことがある。ケンタロウの家から歩いて30分。海に近づくと海の臭いがしてくる。…