文の林

つたない文章の雑木林です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシオとウクリエット

キーエフ王国の王女ウクリエット。その東側のモスコー王国の王子ロシオ。両国は昔、ソーレン王国として同じ国だった。ロシオはウクリエットと結婚してモスコー国とキーエフ国を以前のように一つの大きな国にしたいという野望があった。 ロシオは、ウクリエッ…

神<核

なんと言うことだ、私より上があるなんて。私はピンキリのピンだと思っていたのだ。ずっとずっと昔から私が一番あがめられていたのではかいか。違ったのかな? それで、核って何なんだ?全能の上と言うのはどんなことが出来るのだ。なになに、地球上のものを…

馬鹿度設定パソコン

検索、調べもの、漢字変換、ニュースや天気パソコンを使えば完璧に教えてくれる。物事を頭の中に記憶する必要がなく、思い出す能力も無用になってしまう。M博士は、これでは人間の頭が退化し馬鹿になってしまうと考えた。 そこで、M博士はパソコンに馬鹿度…

ケンタロウとポッポ

ポッポは、ケンタロウが小さい時から一緒に遊んでいる白くて賢い犬だ。家族の中でケンタロウに一番なついている。どこに行くのも一緒で、ケンタロウの友達だ。 野原にトンボやちょうちょうをとりに虫取り網と虫かごを持って出かけた。小さい川があり、底の方…