文の林

つたない文章の雑木林です

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駅トイレの神さま

朝、電車で会社に向かっている。突然便意を催してきた。会社までもちそうもない。次の停車駅で降りてトイレに行こう。会社には十分間に合う時間の電車に乗っていたので遅刻はしないだろう。停まったと同時に電車から降りた。プラットフォームを急ぎ足で歩き…

貯金箱

パソコンに外付けする外部記憶媒体のように大容量で高速でさらに正確に呼び出すことができる外部脳装置が開発されて人は脳みそで記憶する必要がなくなった。外部脳装置は、脳みその記憶に比べ劣化や勝手に消えたりしない。このため、脳は外部脳装置にアクセ…

長寿菌

M博士はテレビを観ていた。健康番組で長寿の村を放映していた。そこの村の人は長寿だと言っている。そこの地方の特産物の〇〇野菜を常時食べていると言う。村の人が畑でその野菜を育てているところが映っていた。 M博士は〇〇野菜を食べていれば長生きでき…

ケンタロウ自転車に乗る

お父さんが子供用の自転車を買ってきた。もちろん中古の自転車だ。お父さんがどこかで探してきたのだろう。ケンタロウは自転車に乗ったことがない。幼児用の補助輪のある自転車にも乗ったことがない。 サドルにお尻を乗せてハンドルを握る。後ろの荷台をお父…