文の林

つたない文章の雑木林です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺 旅の途中

風の音、真っ青な空、山や木々の緑。花の香りか甘い臭いをかぐ。いいよ、いいよ、自然観光のながら旅。予定なんか立てていないから、ここがいいなと思ったらゆっくり見たり、昼間でも眠たくなったら車中で横になるのよ。原っぱがあればチビと走りまわってる…

一人と一匹で旅に行くんだって

ウチの人がチビを連れて旅に出るんだと。そのために車1台買ったのよ。中古の軽自動車だけどけっこうするのよ。そのお金を私との旅行に使う気は無かったのかしらねぇ。狭い車の中ではなく普通のホテルにゆったり泊まれると思うのよ。たぶん、私とは行きたく…

俺 旅に出る

ウー、ワーー、ワオーーーーー!いつも家に居て、毎日同じ生活。女房の顔を見るのも、女房が作る規則的な料理パターンも飽きたしなぁ。たまには変化、旅に出かけようか。時間は余るほど持っている。 俺の旅行プランで女房とは行きたくないな。旅行前に行き先…

ケンタロウと音楽

小学校では一人の先生が全教科を教える。ケンタロウのクラスの先生は男の先生で歌がへたくそなのか、隣のクラスの女性の先生が音楽を教えてくれていた。そのかわり、ケンタロウのクラスの先生は隣のクラスの体育を教えている。 ケンタロウは音楽の先生が嫌い…