文の林

つたない文章の雑木林です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺 Part2 2023

10年以上日記は書いているよ、毎日。パソコンのエクセルでね。日記なんだけど予定も書いてるのだ。書いておかないと、忘れてしまうからよ。1ヶ月単位の表で1日分は予定と日記それぞれ30文字だよ。少なくていいんだ、書くことが重要なんだからさ。もっと…

私 2023

今年も元旦に一人で初詣に行きましたよ。おみくじは、今年も「大吉」よ。だって「大吉」が出るまでひくからね。そう言えば、ちょっとした言い間違いだけど、初詣で神社に行くときに「宝くじ」引いてくるとウチの人の前で言ってしまったのよ。すかさず、ウチ…

俺 2023

今年も元旦に初詣に行ったよ。おみくじ引いたら「吉」だった。去年は「中吉」だったので進歩したのか?どっちが良いのかわからん、わかるか?100円のおみくじを引いたんだけど200円のおみくじだったら大吉が出たのかなぁ。正月早々、ちょっとケチったかな。…

ケンタロウの習い事

日曜日の午前中は習字だ。少し歩いて定年退職した国語の先生の家に習いに行く。友達も何人か来ている。今日書く字は『元気』だ。長テーブルに座って墨をする。先生の字をまねて書く。ケンタロウは何回か書いて、これはうまく出来たと思うのを先生のところに…