文の林

つたない文章の雑木林です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間仕事

私はたくさんあるタバコの中から指定されたものを出す仕事をしている。新商品はあまり出ないが、値段がちょくちょく変わる、値上げなんだけどね。間違わないようにお金を受け取らなければならないのが、ちょっと面倒なの。 私は熱い缶と冷たい缶を出す仕事を…

月旅行

この時が一番緊張するのだ。宇宙船が静かに下降していきショックはほとんどなく着地した。パイロットの私は、ホッとして告げる。皆さん、月に到着しました。気分が高揚しているのは分かりますが、静かに喜んでください。外出は5分、5分間だけです。重力は…

大家さん仕事

私がアパートの前を掃除をしている時入居者Nさんが玄関ドアを開けて出てきた。「あっ、おはようございますいつもきれいにしてくれて、ありがとうございます」と言った。私は「きれいな方が気持ちが良いからね、お礼を言ってくれる人は少ないよ」と言った。 …

ケンタロウと畑仕事

ケンタロウの家では生き物を飼っているので冬のエサのためお父さんの仕事を手伝う。夏はお父さんもお母さんも忙しく働いている。 牧草父達が刈った草を棒でひっくり返す。こうして草を乾かすのだ。草が乾燥したら、一ヶ所に集める。一本の草なんて重さは感じ…