文の林

つたない文章の雑木林です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺 認知症をこえる

俺はもうれっきとした高齢者だ、老人だ。頭は何十年も使っている。寝ているときは使っていないとしても30年以上フルに使っていることになる。そこらへんにある家電で30年以上使っている物があるか?無いだろうよ。パソコンなんて10年ももたないだろう…

私 ウチの人が認知症?

ウチの人?結婚する前から認知症よ。私と約束したことなんて全然覚えていないの。「結婚したら俺も家事をやる」って確かに言っていたのに何もやらないのよ。「年に1回は旅行に行こう」とも言ってくれた。でも、全然どこにも連れて行ってくれないのよ。また…

俺 認知症なのか?

女房が俺の事、認知症ではないのと言うのよ。俺、酒の飲みすぎで、ちょっとばかし脳みそがアルコール漬けになっているけどよ、認知症なんかではないぞ。酒のせいで記憶力が落ちているだけなんだ。 認知症の検査って知っているか?お医者さんが以下の事を聞い…

ポッポの家出

ポッポはケンタロウの家で飼っている賢い犬だ。ケンタロウと大の仲良しだ。首輪はしているが、普段は放し飼いにしている。ケンタロウが外に出ると、どこからでもポッポが走ってくる。 そのポッポが居なくなった。ケンタロウは探したが見つからなかった。こん…