文の林

つたない文章の雑木林です

体質

小さい時に友達と駆けっこしていて
二人とも転んでしまい
膝に擦り傷をつくってしまった。
友達は傷が治るまで2週間かかった。
私は翌日には擦り傷の痕はなかった。

小学校の徒競走で転びそうになり
手をついてしまい手の平を擦りむいた。
翌日には擦りむいた痕はなかった。

私は怪我をしても治りが早い。
特殊体質? 私だけ?

盲腸で入院して、切開手術をした。
縫合痕が早々に消えて治りは早かった。
先生は驚いていたが、通常の入院期間
入院させられた。

社会人になり初めて恋をした。
彼は周りの人もあこがれのイケメンで
自分を見初めてくれたのは、うれしかった。
何回もデートに行ったし将来の話もした。
彼の家に行ったし両親にも会った。

結納が近くになり、雲行きがおかしくなった。
あろうことか、彼はなぜか、
私と会っていても楽しくないと言う。
両家で話し合い、結婚は消えた。

私が受けた大きな傷は、いつになっても
治らなかった
心の傷は肉体の傷とは違い、治りが早い
わけではなかった。

私達は、明るい性格で人見知りしなくて
友達とワイワイ遊ぶのが好きなので
性格は一致していた。
ある時、彼は怪我をしたら、なかなか治りが
遅いんだと言っていた。
そうか、私達は体質が不一致だったんだ。
それなら、私達、別れて当然よとわかったら、
心の傷も癒された。

でも、体質が一致する彼っているのかな?