文の林

つたない文章の雑木林です

その星の平和

僕とまわりのいくつかの星で、
うさぎ座なんだって。
亀と駆けっこして負けた恥ずかしい
動物だよね。
私とまわりのたくさんの星で、
わに座なのよ。
せめて格好よくクロコダイル座なら
聞こえが良かったわ。

だれが、私たちにこんな名前を付けたの?
太陽系第3惑星の地球の生物よ。
地球って名前を付けるような賢い星なの?
どうかしら、
一つの星の中で自分の陣地を決めて
争っている星で、ちょっとあまり
賢そうな星ではないようね。
たえず争っていて、平和にできない
ようなのよ。
えーーー、そんな争いが好きな星なら、
自分たちが住んでいる大切な星を
無くしてしまうんじゃないの!

それなら、おおくにぬし座に頼んで
みこと軍を出動させてもらいましょう。
その星の争いの原因を調べて
きっと平和な星にしてくれると思うの。

かくして、みこと軍が地球に向けて出発した。
地球に到着したみこと軍は調査した。
調査の結果、諸悪の根源は自己中心的な
闘争心だと断定した。
そして、争うための武器を作っている
ことだった。
そこで、その星の生物の闘争心を無くし、
拳銃から核爆弾、戦闘機から空母などの
兵器を消滅させた。
当然、兵器を作り出そうとする知恵も消した。