システム部に新システム作成の
要求があった。
入力項目は、名前、性別、生年月日、
年ごとの初詣、賽銭の額、おみくじの結果、
お礼参り(年末詣)の有無、
他にお宮参り、七五三詣、厄払いの有無、
結婚式の様式、物事に対する感謝の度合い、
などなど。
現在、管理は支社ごとに任せているが、
厳しい経営難で支社が無くなったり、
管理者が減少して難しくなってきた。
このため、今まで蓄積されてきた膨大な
情報が消失したり、管理不能の危機に
さらされるようになってきた。
また、生まれた時の場所、
学校に行くために住んだ町、
結婚して住んだ町などで、
同じ人の情報が支社ごとに分散されて
蓄積されている問題もあった。
数々の支社の情報を一ヶ所に集めて、
情報を一元化して管理する。
その情報を使って総合的に判断する。
というのが、システム構築の趣旨だ。
システム部は開発を承認した。
全国の神社から情報が中央に集められ
全国どこの神社からも、神頼みに対して
受けてあげるかどうかの判断が
的確に行えるようになった。