文の林

つたない文章の雑木林です

幸センサー(しあわせんさー)

・目覚めて、今日も生きていたと喜びを感じたとき
・教育テレビ6:25からのテレビ体操を一緒にしたとき
・食後の熱いコーヒーカップからコーヒーの芳しい香りを感じたとき
・インターネットでサクサク検索できたとき
・昼食に甘酢あんかけ天津飯が出てきたとき
・時計を見たとき、想像していた時間と同じだったとき
・おやつにアンパンが出てきたとき
・冷蔵庫からビール1缶出しても、まだ同じ缶が残っているとき
・私が育てた枝豆が食卓に出てきて、粒が四つあったとき
・今日も一日無事に終えたなと布団に横になったとき

☆1日に小さい幸せ10個見つけたら、
 夜眠ってる夢の中まで幸せになるだろうな

・目覚めて、カーテンを開けたら、晴天だったとき
・髭剃り後に顎に手を当て剃り残しが無かったとき
・テレビ体操前にスクワットを200回行ったとき
・大粒納豆の上に大根おろしと刻んだ紫蘇が乗せて出てきたとき
・テレビの星座占いで自分の星が一番だったとき
・名前が思い出せない人の名前を突然思い出したとき
・今日の歩数が目標の1万歩を超えたとき
・一升瓶からコップに1合注いだとき、瓶にまだお酒が残っているとき
・私が育てたカボチャのオリーブオイル炒めが出てきたとき
・布団の中に入って暖まってきたとき

☆1日に小さい幸せ10個見つけたら、
 夜眠ってる寝顔まで幸せになるだろうな

・夜中に一回も目覚めないで朝を迎えたとき
・ご飯を炊く炊飯器から出る湯気を見たとき
・ニラがたくさん入っているニラタマが出てきたとき
・春の山菜を食べて、新しい年の息吹を感じたとき
・ダイコンを地面から引き抜いたとき、思っていたより長かったとき
・秋になりオンコやナナカマドの木に赤い実がなったとき
・家の前の雪をきれいに掻いて道を開けたとき
・自分の部屋でテレビを観ながら晩酌し、パソコンするとき
・今日飲んだ酒がいつもと同じく美味しかったとき
・布団の中に入ってすぐに寝付いたとき

☆数少ない大きな幸せを求めるより
 毎日毎日、小さな幸せをたくさん集めたいな

あなたにもある幸センサー使って
小さい幸せを見つけてください
・・・次回につづく