文の林

つたない文章の雑木林です

新薬開発

床屋さん
お客さん、どのくらい切りますか?
後ろ、かり上げますか?

お客さん
3週間分くらい、スッキリお願いします。
歳をとっても髪は伸びるんだよね。
床屋にくるお客さんは減ったかい?

床屋さん
このところ、年配の人が増えてきましたね。

お客さん
死んだ手穴に浸み込み毛根を復活させる
新しい育毛剤の効果はてきめんだな。
この歳で、ふさふさの髪の毛は自慢だよ。
若さがよみがえった感じだよ。

床屋さん
我々の床屋業界でも喜んでいますよ。
髪の毛が無くなったら商売あがったりですよ。

薬開発業者
毛が生える分、副作用で体の老化が進んで
いるはずだが、気持ちが若くなるのか苦情は
来てないですね。
ただ、亡くなった時でも髪の毛だけふさふさ
していたと報告がありましたね。

薬開発業者の幹部
理容業界から多額の研究費をもらった
からな。
新薬が売れる前に膨大な開発費が
必要になるからありがたかったよ。

お客さん
2カ月ごとに来てるのに虫歯なの?

歯科医
そうですね、少し虫歯になってますね。
初期なので治療ですぐに治りますよ。
これで、大丈夫ですよ。
最後に消毒液で消毒しておきますね。

薬開発業者
まずいんじゃないですか、消毒液に
耐性化した虫歯菌を混入させるなんて。

薬開発業者の幹部
極微量だからわからないって。
歯科業界からたくさんの研究費をもらって
いるからね。
開発費がないと新薬はできないしなぁ~
虫歯がなくなったら、歯医者は消滅だよ。

巷に
このところ、あるサプリメントドリンクを飲むと、
コロッと亡くなる人が多いんだってね。
「限界突破ビタミンC」というやつらしいよ。

薬開発業者の幹部
ちょっと問題かなぁ。
葬儀会社業界、墓石業界、寺院業界から
膨大な研究費もらっているからな。
国の国民年金係と医療保険係からも
暗黙で頼まれてんだけどね。
どうしても開発費が欲しくなるのは
仕方がないよなぁ~
1日1本って、明記したんだけどな。

薬開発業者
1日に3本以上飲むと問題がありますよね。
元気が爆発して限界突破してしまうのが、
ばれてしまったんでしょうかね。
特別捜査部が動いているようですよ。

薬開発業者の幹部
おいおい、すぐに俺にもそのサプリメント
「限界突破ビタミン死ィ」3本持ってきてよ。