文の林

つたない文章の雑木林です

一人と一匹で旅に行くんだって

ウチの人がチビを連れて旅に出るんだと。
そのために車1台買ったのよ。
中古の軽自動車だけどけっこうするのよ。
そのお金を私との旅行に使う気は
無かったのかしらねぇ。
狭い車の中ではなく普通のホテルに
ゆったり泊まれると思うのよ。
たぶん、私とは行きたくないのでしょうね。
いいわよ、いいわよ、チビは私より
おとなしくて従順だからね。
まぁ、いいわ、私は家でゆっくりしますよ。

午後4時過ぎにウチの人がチビを散歩に
連れて外に出て行くの。
ウチの人が用事があるときは私が行くの。
チビは私の時も言うことをきいて
喜んで散歩してくれるのよ。
なんか、チビが居ないと寂しいわね。
ウチの人は居なくて良いけどさ。

ウチの人に色々な場所に連れていって
もらったけど、あまり覚えていないのよ。
でも、着いた場所は前に来たことがあるような
気がすることが多いのね。
ウチの人の旅行はいつも同じところに
行っていたのかしら。
もし、ウチの人以外の人と旅行したら
全然知らないとこに連れていって
もらえるのだろうね。
そうよ、ウチの人と旅行に行くのは
飽きていたのよ。
誰か、旅行に誘ってくれないかなぁーーー
運転はしたくないから、助手席に乗せて
くれる人いないかなぁ。
そのときはウチの人は留守番よ。

一人だからご飯の用意は面倒ね。
そうそう、このようなときは外食よ。
ウチの人と行くと二人分かかるけど
私一人で行けば、その半分になるわ。
いやいや、そうではなくて、
一人で二倍の金額の物を食べるのよ。
この機会を逃す手はないわよね。
さぁて、何を食べに行きましょうかねぇ。
ちょっといつもよりお化粧に時間をかけて
めかしこんで行きましょうっと。