文の林

つたない文章の雑木林です

俺 Part2 2024

ポイント活動、知っているか?
このような言葉を知らなかったら、
縮めて「ポイ活」とも呼ばれているらしい。
ショッピングやカード作成とか行って
大きなポイントをもらうことはもちろんだが
日々ネットでチマチマポイントをもらう
方法もあるが、なかなか貯まらないんだよ。
テレビとかでポイントを大量に
貯めている人が出てくるけど
そのポイントを貯めるためにいくら
使ったか言ってほしいな。
我々庶民では考えられない金額を
使っているんじゃないのかな。

俺もパソコンで日々励んでいるけど
この前、時給を計算してみたら10円だよ。
まぁ、老化防止と思ってやっているがネ。
誰がこのポイントに対して
お金を出しているんだ?
商品を掲示しているスポンサーだよな。
俺はポイントを稼ぐだけで
商品を買ったりしないので、
あまり貢献していないけどな。

俺が好きな音楽は演歌だった。
演歌だったんだよな~。
でも、なんか、このところ、ロックが良いんだよ
ドラムのリズムを刻む音が。
世の中にぎゅうぎゅう詰めの不満があり、
今まさに爆発しようとしているのか、
反発しようとしているのか、
自分の中の何かが目覚めたのか?
わからん、が、ロックも良いな。
歌詞は全然聞きとれないけどな。
残り少ない人生のあだ花かな。
ウイスキーもロックが良いかな。
いやいや、日本人は日本酒のロックだよ。
氷が解けると薄くなるので、
氷が解ける前に飲むのがコツだな。

テレビはニュース。
世の中の事件とか推移を見とかないと
時代遅れになってしまうからな。
ドラマは全く見ない。
続きを観るために、俺の来週の予定を
束縛されたくないからだ。
以前は、国会中継をやっていれば観たよ。
そのうち答弁にあきれてしまったよ。
国の最高機関の議会で良識のある大人が
税金をかけて行っていることかと思ったよ。
頭に来るので、もう観なくなったよ。
前途有望な若い人には見せられないよな。
ん、待てよ、若い人が見てないから、
この有様なのか?
俺も税金のかからない裏金が欲しいよ。
「責任を取らない人」と書いて
国会議員と読むのか?