文の林

つたない文章の雑木林です

エイプリルフール

今日は4月1日だ。
ウソをついても罰せられない日だ。
私が犯罪を起こしたら、
4月1日に聞き取りを行ってほしい。
まぁ、それはさておき。。。
せっかくだから、大嘘をつきたい。

岸田総理はカツラだ。
メガネを外すとき一緒に髪も外れた。
国民には例のごとく説明責任を果さなかった。

銀行の硬貨取扱手数料の庶民の不満に対し
財務省は10円と100円の紙幣を
印刷することにしました。

国内で犬インフルエンザが蔓延。
その地域で家の内外とわず飼っていた犬は
誠にかわいそうですが殺処分になりました。
いざ、保健所の人が家に来ると、飼い主は
「猫です」「狼です」と言い犬ではないと言う。
一番多かったのは「孫」「息子」「娘です」と
言い、結局野良犬3匹処分しただけでした。

老人の歩行中の交通事故撲滅対策として
老人がどこかに行くときは、歩かずに
必ずずタクシーの利用することになり、
タクシー料金は国が払うことになりました。
このため老人の外出機会が多くなり
医療保険の支出額が減少しました。

雪を大きな倉庫に入れておいて大気との
温度差で発電できる技術が確立しました。
今、全国の豪雪地帯の雪の買い占めが
横行しているようです。
さらに、スキー場会社との雪の取り合いで
雪合戦が行われている所もあるようです。

休養中の氷川きよしさん
宝塚歌劇団に入りたくて
宝塚音楽学校の試験を受けました。
容姿と歌唱力は問題なかったのですが
年齢制限で落ちました。

4月1日は国会や予算委員会は開かない、
裁判所でも裁判も行わないこととすることが
法律で決まりました。
このため、4月1日はテレビでは一日中
ワイドショーを放映してました。

二刀流で大活躍の大谷翔平選手。
アメリカのテズラ社と日本のお茶の水博士
研究所が共同開発したサイボーグだ。
大谷翔平のスマイルと寝癖に
鉄腕アトムの面影が少し残っている。

コロナ感染の対策としてマスク、
花粉症の対策としてアイマスクが
国会中の議員に許されるようになりました。
以前にあったヤジなどの発言はなくなり、
非常におだやかな国会になりました。
ちなみに国会議員はイビキをかかないで
眠ることができる講習を受けているようです。

しかしながら私は、年に1回、4月1日だけは
嘘をつかない日と決めている。
なので私はエイプリルフールの日は、
挨拶の言葉と現在以前の天気の事しか
話すことができなかった。